Welcome!

ユリタクのスペイン珍道中BARCELONA日記

1年以上

holaaaaa

お久しぶりにブログ書いてます笑

日本に戻って約3年

中目黒の片隅でスペインバルを始めてそろそろ2年

いろいろな形でスペインに携われて毎日楽しくしてます

中目黒の片隅でスペイン感じに遊びに来てください

BAR VISCA バルビスカ

hasta luego

1年以上

Holaa

どうもです

カダケスのレストランCompartirに行ったついでに

photo:02



ダリが生きていた時に住んでいた家に

今は美術館になっております

奇才と言われた男の家はどんなんなんでしょうかねー

ではさっそく
photo:01



いきなり熊の剥製と梟がお出迎え

さすが奇才笑

これはオリジナルの画だそうで

photo:03



エヴァンゲリオンに出てきそうですな

この画もオリジナル
photo:04



画が一階と二階を上下できて画を書くことができるように

この時計は

ニューヨークのエルメスで購入したらしい

photo:05



ダリ夫妻のベッド

これは結構有名ですな
photo:06


ダリ写真集
photo:07


うら庭に馬鹿でかいロボットが
photo:08


何のために??笑

そして屋根の上にある二つの顔
photo:09



そして大きなプールの一角にあるこれ
photo:10



もうわけのわからない家ですわ

率直な感想としては

住むのは無理だけど遊びにきたい家

奇才と変人は表裏一体でした

では

hasta lie goo


iPhoneからの投稿

1年以上

holaa

さすが海の近くにあるだけあって

カモメの鳴き声も聞こえてきて

雰囲気も良しです

次はみんなが食べろという一皿



次のお皿は
Anchoas con vermut Kumqutas al hinojo

photo:01



アンチョビにオレンジとオリーブのソース

金柑みたいなのとフェンネル

アンチョビはすごく美味しいけど

この組み合わせが

すごくいいかと言ったら、、、

まあそいうこともあるでしょ笑

続いてもみんながオススメのお皿
Navajas gallegas tibias con escabeche de manzana
photo:02



マテ貝のエスカベッチェ

これもオススメされるほどでも

普通に焼いた方が好きだなー

ついにメインです
Bogavante sin trabajo con escabeche de setas
photo:03



オマール海老とキノコの組み合わせ

身はプリプリで

オマール味噌もたっぷり

キノコと一緒に食べるとうますです

腹八分目で満足

じゃあデザートいきますか
Bombones líquidos de chocolate con sorbete de grosella negra
photo:04


ボンボンチョコレートとスグリのアイス

薄いチョコレートに液体のチョコレートが包まれていて

噛むとチョコレートが口の中いっぱいに広がるデザート

食感が楽しめて面白い!!

Coulant de avellana con sorbete de mango
photo:05


フォンダンショコラのヘーゼルナッツバージョン

生地はスフレのような感じでフワフワ

中からトロッと出てくる

マンゴーとの組み合わせは、、、

でもうますです

デザートは色々と楽しめて美味しかったわー

サラダもかなり楽しめて美味しかったし

魚介も新鮮でうますです

なかなか来れるとこじゃないけど

また来たいなー





iPhoneからの投稿

1年以上
Holaa

今日はカダケスにあるレストラン

Compartirに

スペイン最後の勉強会かなーと

同僚にも良いレストランだと勧められ

行ってきやした

約二時間半の道のり

ほぼフランスのカタルーニャの北東に

ダリの家がある海沿いの綺麗な街

リゾート地なんでフランス人イギリス人がわんさか

裏道にひっそりとあるレストラン
photo:01



実はここ

EL bullエルブジの部門シェフが集結してるレストラン

興味ありありです

店内はおしゃれなチリンギート海の家
な雰囲気
photo:02


photo:03



テラス席のが広いんじゃないかな

ではでは

いただきまーす

photo:04



まずはウエルカムドリンク

リンゴジュースにリンゴの泡



お米のせんべいに海藻の粉末にキムチソース
photo:05



すごい組み合わせやね笑

レストランの名前通り

料理は基本シェアするスタイルなんです

Ensalada de tomate sandia y sanguina
photo:06


トマトのサラダにスイカ、ブラッドオレンジの泡にカルダモンオイル

この組み合わせ暑い夏にもってこいの一皿で

さっぱりで美味しい

サラダは二つ頼んじゃいました
Nuestra Ensalada de César
photo:07



自家製シーザーサラダです

ロメインレタスにパルメザンとゴルゴンゾーラの泡

鳥の皮のパリパリにバゲット

見た目にも新しいエルブジっぽいサラダ

シーザーソースもチーズがきいていて

うますです

続きは後半に

hasta luegoo


iPhoneからの投稿
1年以上

Holaa

世界一のレストラン

Celler DE CAN ROCAについに行って来ました
photo:01



予約せずに何とか入る事が

なぜ予約なしでいけるかって??

そう三兄弟シェフの母が経営するレストラン

同じ名前なんす

photo:02



もちろんこちらもほぼ満席

10€で盛り沢山

かなりお腹いっぱいに

メインの豚足の煮込み
photo:03



赤ワインをぐーーーっと飲みたくなる
お味でうますでした

カタルーニャの母の味堪能さして頂きました

ごちそうさまです

hasta luegooo

iPhoneからの投稿

ユリタクのスペイン珍道中BARCELONA日記

作者:Takucelona

ユリタクのスペイン珍道中BARCELONA日記

バルセロナで料理人として学生として生活!!
サッカー大好き プジョル大好き
レストラン、バル、バルセロナの有名な名所からマニアックな名所をめぐっておりやす。平凡な日々をつづっておりやす

7日 22 総合 676 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Takucelonaさん新着記事

ダリの家..
1年以上

野菜収穫..
1年以上



過去記事

Takucelonaさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 QuiroGena@Barcelona
3位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
4位 食べて歩いて遊んでスペイン!
5位 スペイン庶民生活@バレンシア
6位 Que Chulo! Barcelona バルセロナの小さな大事件
7位 多文化共生 多言語共生 国際交流
8位 SHS APARTMENT & HOTEL IN BARCELONA


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録