Welcome!

QuiroGena@Barcelona

186日前

皆様お久しぶりです。春になりましたね。バルセロナは良い天気です。

ここのところ、QuiroGenaは忙しい日が続いておりました。オーナーのゲナディさんはとにかく休憩をする暇もない程でした。日本の皆様にもたくさんお越し頂きありがとうございました。

ゲナディさんの苦悩は忙しくてヘトヘトになることではなく、折角ご連絡頂いたお客さんを断らなくてはいけないことでした。

そんなわけ今週からQuiroGenaに協力者のマッサージ師が加わりました。すみません、まだ私お会いしていませんが、女性のカルメンさんです

ゲナディさんは、その道20年。女性の皆様を不快な気分にさせることはありませんが、女性のマッサージをご希望の方にはぴったりです。また、厳しいゲナディさんチェックを通った方ですので、腕はばっちりだと思います。今後は土曜日もカルメンさんが対応できるようになると思いますので、少々お待ちください。追ってご連絡いたします。

今は、日本では春休みの季節ですね。学生の皆様、観光でお越しの皆様、サグラダ・ファミリアついでにマッサージはいかがですか?

ところで、昨日QuiroGenaで温水器が故障するハプニングがありました。お手洗いの天井に取り付けられていた温水器が落ちたようです!そのような訳で、お手洗いは現在天井むき出し、洗面台が割れています(温水器を取替えに来た業者さんが割っちまったようです・・)。どうぞお気をつけ下さいませ。

そして壁が少し水分を含んでぼこぼこしていると思いますが、マッサージの腕に影響はございません。お見苦しくて申し訳ありませんが、綺麗にしますので、しばしお待ちくださいませ。

さて、春とともにカルメンさん登場、温水器と洗面台も新しくなるということで、QuiroGenaちょっぴり新たな気分でスタートですかね?

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いしいたします。

 


265日前

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの皆様にお越しいただき、オーナー共々大変嬉しい次第です。今年もより多くのお客様、特に日本の皆様に喜んでQuiroGenaの施術を受けていただけるよう、日々精進していく次第です。どうぞよろしくお願いいたします。本年もサグラダファミリア近くで皆様をお待ち申し上げております。

さて、年末年始ですが私Cabbageは日本に帰省。オーナーのゲナディさんは釣り三昧のようです。かくいうCabbegeも東京湾沖で海釣りへ行きました。すっかり釣り熱が私に伝染したようです(笑)

この投稿の最後に、ゲナディさんがアラゴンのMequinenzaで釣り上げた223㎝のヨーロッパ大ナマズの写真と朝焼けのきれいな東京湾沖の写真を載せましょう。

このブログですが、振り返ってみれば、マッサージとバルセロナから大きくかけ離れた内容になっているなと少し反省しております。お越しくださる日本の皆様のお役に立てるよう、今後はバルセロナについて、それからQuiroGenaのサービス内容について、もっと書くようにしたいと思います。

さて、まずはゲナディさんから届いた223㎝のヨーロッパ大ナマズの写真。2メートル超の大ナマズは2016年初めてとのことです。めでたく年を締めくくれたようで何よりです。

ちなみにナマズは生餌での釣りは禁止のようで、ペレットで釣ります。

img_20161211_115037534_hdrimg_20161211_113343661_hdrimg_20161211_113312994_hdr

それから、先日東京湾沖の写真です。

結構釣れました。キス30匹ぐらい、イイダコ1匹、アジ1匹、イトヒキハゼ3匹!さて、釣りは私Cabbageの趣味として定着するのでしょうか?2017年の展開が気になるところです。

img_20161229_074838169img_20161229_074704852_hdrimg_20161229_121159660img_20161229_132150240

さて、いらっしゃらないとは思いますが、自称イケメンマッサージ師(!)のゲナディさんファンの皆様、一枚爆睡中のゲナディさんの写真をおまけに貼っておきます。忘れもしません。初秋でした。

仕掛けを水に入れるなり、大爆睡。突っついても、蹴っても起きませんでした。前日は寝ていなかったようです。対して若くないので、無理はしないでほしいものです(笑)

img_20161008_164544287_hdr

 

 


279日前

皆さま、こんにちは。もうすぐクリスマスです。プレゼントを選ぶ時期です。

周囲に疲れた友人、ご家族がいらっしゃる方、プレゼントのアイデアがわかない方、QuiroGenaのマッサージをプレゼントしませんか?

クリスマス、公現節(Reyes)のプレゼントのアイデアとして3つのアイテムをご紹介したいと思います。

sin-titulo


1. Vale por 1 masaje  
マッサージ施術1回分のバウチャーです。値段はマッサージの種類によって変わります。Quiropraxia + Masaje terapéutico(カイロプラクティック+セラピーマッサージ)ですと50ユーロ。その他のマッサージは40ユーロです。

2. Clases de masajes
1 回60分で50ユーロ。1回でMasaje terapéuticoの重要なテクニックを学ぶ事ができます。まだまだ学びたい方には全部で5回のセッションを用意しています。その場合は5回で200 ユーロとなります。5回を5人で分けて1人40ユーロで1クラス受けるということも可能です。必要であれば日本語の通訳をつけます。
お教えするのは、Masaje terapéutico(セラピーマッサージ)であり、リラックスマッサージではありません。オーナーのゲナディ氏によると、リラックスマッサージは教えなくても、頭と愛情があれば、誰にでもできるはずとのことです。

3. Bono 10 
ス トレスいっぱいのあの人に、リラックスしてもらいたい!なんて思っていらしたら、このBono 10はもってこいのプレゼントだと思います。こちらもValeと同じく、マッサージの種類によって値段が変わりますが、値段は9回分のマッサージで、10 回目は無料となります。
例えば1時間40ユーロのリンパドレナージュマッサージのBono 10を購入される場合、Bono 10は360ユーロとなり、1回あったりのマッサージは36ユーロになります。

もちろんマッサージを受けられなくても、これらのアイテムご購入のためだけにご来店下さって結構です。ギフトシーズンのこの時期、QuiroGenaのマッサージを周囲の皆さまにプレゼントされてはいかがでしょうか?

 


319日前

皆さま、こんにちは。

先日の投稿「巨大ナマズ釣りに潜入の巻」にて釣り場にはオリーブの実が沢山なっていたとお話しました。そこでCabbageは用を足しに行くついでに、少し実を収穫したのでした。

14716243_167595790361111_1911376271930838780_n

両手にオリーブのみを抱えて戻ると、ゲナディさんが興味を示し、「もっと取ってきたら?」というので、そういわれると真面目な日本人の私、沢山収穫してしまいました。

14517472_167595830361107_4613575918088921407_n

さて、しばらくインターネットでオリーブの漬け方を検索し、一番しっくりくるものを選びました。

まずはオリーブを潰します。ビール瓶の底を利用するとやりやすいとのことです。

img_20161012_150832261

その後、水に浸し、アクを抜きます。毎日水を取り替え、一週間ほどでオリーブが渋くなくなるようなのですが、三週間近くかかりました。

img_20161012_162112743

その後いよいよオリーブ漬けです。基本は約10%の塩水、フェンネルの茎の部分、その他ハーブ類のようです。

14915148_190536301400393_3187590510382380356_n15032093_190536201400403_7072740209072895256_n

というわけで2瓶に分けて漬ける事にしました。1つはブルガリアの釣り仲間の皆様のことを考え、ブルガリア風にしました。

1.フェンネル、にんにく、唐辛子、タイム、ローズマリー

2.フェンネル、にんにく、タイム、ローズマリー、パプリカ、セイボリー

そうです。2番目がブルガリアらしい風味です。パプリカとセイボリーがポイントです。セイボリーは乾燥のものを大量に持っているゲナディさんから少しもらいましたが、消費期限切れ?ま、いいか。ブルガリアではセイボリーはチュブリツァと言い、よく使われるハーブだとのことです。

あ、ローレルの葉っぱが見当たらなかったので、エッセンシャルオイルを一滴ずつ投入しました。アロマテラピー万歳!

できあがりは数週間後のようですので12月初旬にはお手製オリーブを食べることができると思います。

楽しみです。

オリーブは、やはり葉っぱも実も可愛い❤そして木は綺麗でいいですね。

img_20161011_223238220


326日前

皆さま、こんにちは!

今日は皆さまにお願いがあり、投稿を書いている次第です。QuiroGenaは色々なソーシャルネットワーク、サイトにページがあるのですが、是非お越しいただいて、ゲナディさんの施術に満足して下さった皆さまにコメントして頂ければ大変嬉しいです。 それから初めていらっしゃる皆さま、QuiroGenaのことをどのようにして知ったかを教えて頂けると大変助かります。

観光のハイシーズンも終わり、観光客の皆さまへの施術は大分減ってきましたし、古くからの常連さんも沢山いらっしゃいますが、何せゲナディさんの腕が良いので(笑)、基本はメンテだけで済んでいる方々ばかりです。あ、でもこれは本当!

というわけで、よくよく見てみますと、大半の新規のお客さまは、何らかのコメントをネット上で見てやってきたという、バルセロナ在住の外国の方が多いのです。

yelp

tripadvisor

jimomo

facebook

ゲナディさん、ワイルドな割には意外と繊細な方なので、ちょっとお客さんが少ない日が続いたりすると、シュンとしてしまうのです。ここのところ、祝日があったり、天気が悪かったりとで急なキャンセルがあったりしたのですが、それはもうドヨーンとしていました。私の実家も自営業ですが、自営業は大変だなとつくづく思います。

そんな訳で、皆さま!一言でも結構です。コメントを是非、お願い致します。英語が一番読まれるようですが、日本語でもスペイン語でもフランス語でも、ドイツ語でも・・・何語でもどしどしお願いします。そしてゲナディさんに「コメント書いたよ!」と声をかけてあげてください。喜んでいつも以上に首をゴッキリしてくれると思います。

主なサイトはGoogleページの口コミ、Yelp!、Trip Advisor、Facebookといったところでしょうか?他にもあるとは思いますが。あ、JIMOMO バルセロナもありますね!

皆さまの書き込みを楽しみにお待ちしています!どうぞよろしくお願いします。


QuiroGena@Barcelona

作者:Cabbage

QuiroGena@Barcelona

サグラダ・ファミリアすぐそばのQuiroGena Masajes Terapéuticosの紹介と当センターの協力者、Cabbageのバルセロナでの毎日に関する日記です。

7日 615 総合 1101 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Cabbageさん新着記事



過去記事

Cabbageさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
5位 スペイン庶民生活@バレンシア
6位 QuiroGena@Barcelona
7位 バルセロナ&カタールーニャでの生活
8位 アンダルシア,Andalucia


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録