Welcome!

Bichito accoのスペイン大爆走

1年以上

週末は夏復活?と思わせるようないいお天気でしたが カレンダーが10月となるともうすっかり秋ですね。 案の定ペルー日記が滞っておりますが、ちょっと別ネタ。 4年前から毎年のように夏には友人と浴衣でお食事会を企画しておりますが 今回は夏の間に3回も浴衣でお出かけできました。 今年は母のお下がり(結局着なかったけど)と大昔に仕立ててもらった浴衣を 送ってもらい、バルセロナでの浴衣スト・・・

1年以上

ペルー到着翌日は日帰りナスカ地上絵ツアー。 スケジュールはざっとこんな感じ ホテル⇒バスステーション:ドライバーさんによる送迎。 リマ⇒パラカス:バス移動(約3時間半)。 パラカス⇒ピスコ空港:現地ガイド+ドライバーさんによる送迎。 セスナでナスカ地上絵見学:所要約2時間(移動往復90分、地上絵見学30分) ピスコ空港⇒パラカス:行きと同じガイド+ドライバーさんによる送迎。 ・・・

1年以上

久々の旅行記です。 今年は、区切りの年☆ということもあり、同い年の友達と記念旅行に行こう!と 1年も前から話していました。 「記念旅行だから、特別なとこ・普段なかなか行けないとこ・すごく行きたいとこに行きたいね」 ということであっさり二人の意見が一致した場所は『南米』。 では、南米のどこに行くか?という時点で、こちらもけっこうあっさりきまったのが最近日本でも 人気急上昇(のハズ・・・

1年以上

ついに決まりましたね、2020年東京オリンピック。 発表の瞬間は、日本人の友達2人とともに自宅テレビで見ていました。 正直、なんで今更東京?という気持ちがずっとあり、今スペインに住んでいるし どちらかというとマドリッドになればいいなという思いのほうが過去の招致レースも含め 強かったのですが、いざ TOKYO2020 の文字が出たときは思わずみんなで 「ヤッター!」と叫んで拍手しちゃいまし・・・

1年以上

高校野球で一瞬盛り上がった直後、旅行に出て、帰ってきたら夏が終わってた! という印象の非常に涼しい今日この頃。 さてさて、この夏休みはちょっとした記念旅行ということで10日間のペルー旅行に 行ってきました。かなりハードな旅でした。 にもかかわらず、旅行から帰ってきた翌日に、朝早起きして海上自衛隊練習艦隊の バルセロナ寄港セレモニー(?)に参加してきました。 というのも、バルセロ・・・

Bichito accoのスペイン大爆走

作者:acco

Bichito accoのスペイン大爆走

念願かなってスペインに渡ってはや8年目。いつの間にやら呑んべいになり、ワインと食を楽しむのがもっぱらの幸せ♪

7日 515 総合 1135 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



accoさん新着記事



過去記事

accoさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 QuiroGena@Barcelona
3位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
4位 食べて歩いて遊んでスペイン!
5位 SHS APARTMENT & HOTEL IN BARCELONA
6位 スペイン 気になる話
7位 スペイン庶民生活@バレンシア
8位 Barcelona+++Tanken


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録