Welcome!

バルセロナ&カタールーニャでの生活

リストに戻る

1年以上
タラゴナ 世界遺産がある街

Taragona 108 (640x480)

スサナがタラゴナで週末に教育学を教えるクラスがたまにあって、今回は娘と同行してきました。
といってもスサナはタラゴナの隣町、コンスタンティンという小さな町でお仕事で、
わたしと娘のみ
タラゴナで2日間まるまる観光させてもらいました。

娘が乗りたがったので、タラゴナの街をグルンと一周してくれる汽車に、

Tarragona

Taragona 134 (640x480)

Taragona 173 (640x480)

お値段も手ごろで、イヤホンで英語など街のガイドも聞けるのでとても良いです。
タラゴナにきたらまずこれで街を一周してみると、大体の感じが把握できてよいかなと。。

この電車、街中を一通りはしったあと、最後に旧城壁内の古ーいい街中を走るんです。
完全に一方通行の、Kの車だって走るのが大変な細く入り組んだ街の中を、
トレーラーみたいな3両車両をくっつけた汽車が走ってくれるのは
楽しかった! テーマパークなんかより断然楽しい。
この最後の周遊部分で素敵な旧市街を垣間見たので、
翌日は再度この中を娘と探索。

Tarragona

Tarragona

Tarragona

写真におさめなかったのが悔やまれますが、細く入り組んだ道がたくさんあって
ところどころに遺跡の跡があってと、なんとも素敵な空間(といっても城壁内はかなり規模が
大きいです)素敵なお店や、カフェやレストランがいくつもあります。

Tarragona

途中でスサナも合流し、上のカテドラル(教会)向かいにあるレストランで遅い昼食をとることに。
といってもこちら、昼食は大体2時過ぎ~3時ころとかで、レストランも一時ころから
開店します。

Tarragona

昔の建物そのまま使用しているんでしょうが、素敵な店内です。
城壁内はこんな風に、店も人が住むアパートも昔からの古い石造りの建物だらけ。

Tarragona

ここでは昼のメニューを注文。
メニューというのは。。。定食ですね。
飲み物から、前妻、メイン、デザートまでついてきます。
それで大体10ユーロ~15ユーロ位。
スペインのレストランではほとんどどのレストランでもやってます。
外にMENUxxxEUROと看板が出ていたりします。

旅行にきたら、メイン通りにあるレストランではなく、ちょっと一本入った通り
などにある小さなレストランでメニューを頼んだりするほうが
是ーーーーーーったいに、おすすめです!
安いし、美味しいし、雰囲気も素敵だし。

Tarragona

Tarragona

Tarragona

前菜にサラダ、メインに魚介の煮込み、デザートにパイナップルを頼み飲み物とパンがついて13ユーロ。

タラゴナはバルセロナ市内から車で一時間ちょっと。
電車やバスでも簡単にいけます。

観光ブックにものってましたが、この街は遺跡がたくさんあります。
トップの写真、円形競技場はご存じ、グラジエイター達が自由になるために戦った所。
これは世界遺産だそうで、昔建てられたままのオリジナルだそう。
ここに昔本当にグラジエーター達が戦っていたのかーなんて思うも、
すごくラフな世界遺産ですよ、こちら。

この競技場、街のメイン通りのランブラを下って海に面すると、すぐ左側にひょこんと出てきます。
街中にあるのんびりとした公園の様な感じで、世界遺産だっていっても
その中にみんな普通にはいれて、寝転んだりしてのんびり海を眺めたりしてます。
敷居が低くていいですねーーー。。。

Tarragona2へ続く

コメント

バルセロナ&カタールーニャでの生活

作者:kukimama

バルセロナ&カタールーニャでの生活

娘と2人でバルセロナ生活中。現地の楽しく役立つ情報をどんどん配信しています。

7日 11 総合 416 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kukimamaさん新着記事

Tarragona 2 ..
1年以上

Tarragona..
1年以上



過去記事

kukimamaさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 POCO A POCO ゆったり バルセロナ子育て日記
5位 Bichito accoのスペイン大爆走
6位 SHS APARTMENT & HOTEL IN BARCELONA
7位 スペイン庶民生活@バレンシア
8位 Que Chulo! Barcelona バルセロナの小さな大事件


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録