Welcome!

バルセロナ&カタールーニャでの生活

リストに戻る

1年以上
TIANA 010 (640x480)


こちら、家のすぐ向かいにある図書館。
入館してすぐのところにある子供コーナーにおいてある子供用のテーブルと椅子です。
わかります?


わかります↓??



Tiana biblioteca

そう!ドラエモン!
”未来のせかーいのー、ネコ型ロボーオットーー。。。”

初めてこの図書館に来た時はうれしかった。
だってこんなにすてきなドラエモンの机と椅子、日本でだって見たことないです。

私の小学校からのおさななじみSちゃんに、どうしてもみせたくて。。。
彼女は小学校からドラエモンのファン。
もちろん今もファンですが、彼女の娘(うちの子と同い年)
もしっかりドラエモンファンに。
すごいなー。
そんな親子ファンがいてふじこふじおさんも幸せですね!

しかし、しかし、ドラエモンはすごい人気ですよ、スペインで。
私たちがうん十年前にみた古ーいドラエモンのアニメがそのまま
おこちゃまたちのゴールデンアワーに放映されています。

おみせにはどら焼きも売っていて、子供に大人気です(外の皮は普通にどら焼きの皮で、
中はチョコクリーム)

図書館の中には漫画などもたくさん貸しているんですが、ドラエモンもありますが
他にもあられちゃんやら、少女漫画やら。。。いろいろ、たーくさんあります。

私はドクタースランプあられちゃんをかりました。
もちろんスペイン語。

これ、語学学びたい人にはすごくすごくおすすめ!
絵があるので、ちゃんと言葉がわからなくても、なーンとなく、わかりますよね。
漫画だし。。あられちゃんだし。。。!
しかも、漫画って大体ふつうの話し言葉でかいてあるから、
普通に人々が会話するスペイン語が学べて、私にはもっと嬉しいですね。

テレビでも、ドラエモンの他、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール、ピカチュウなどなど
いろいろやっていて、どれも大人気ですよ。

この日はも夜で、図書館の建物素敵なので写真に撮りたかったけどまた今度。。

entrance de la casa


こちらは我が家の玄関先。
下から階段を上ってくるのは、お隣のウリオル君のおじいさん。
もう72歳ですが、ダンスを習いに行ったりして大変元気です。

この日もきれいな月夜。
この辺りは、晴れていれば月も星もとてもきれい。

コメント

バルセロナ&カタールーニャでの生活

作者:kukimama

バルセロナ&カタールーニャでの生活

娘と2人でバルセロナ生活中。現地の楽しく役立つ情報をどんどん配信しています。

7日 67 総合 414 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



kukimamaさん新着記事

Tarragona 2 ..
1年以上

Tarragona..
1年以上



過去記事

kukimamaさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 QuiroGena@Barcelona
5位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
6位 スペイン庶民生活@バレンシア
7位 バルセロナ&カタールーニャでの生活
8位 アンダルシア,Andalucia


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録