Welcome!

Delicatessen News ケータリング及びグルメ食材のオンラインショッピング

リストに戻る

1年以上
この日はみんなで集まって、わいわい仮装パーティー!

PANALLET(パナイエット)というまんまるのボール状の甘いお菓子に松の実をデコレーションしたものを食べる習慣があります。
24 unidades 24,20 €


それにあわせてスィートワインはいかがですか?
上品な甘さ控えめなワインから、教会で行われるミサで飲まれる「ミサのワイン」もあります。
Sinols Moscatell 2007 8,50 €

私、実は甘いワインってあんまり飲まないです。デザートと合わせると、もう甘甘で苦しくなっちゃう方ですが、こちらの人は甘いの大好きですよね。

デザートなんかも、日本じゃ甘さ控えめな上品な味が人気と思いますが、こちらでは、甘ったるすぎて肝心の素材の味が消されちゃうようなものもあります。

なので、私はこちらのデザートは一口食べると、も〜、十分。あとは、みんなで勝手に分け合って食べちゃって。

そんな甘いのが苦手なかたにおすすめなのが、本場ドイツの「アイスワイン
よくこちらのボデガ(ワイナリー)さんが真似して作ってるアイスワインとは一線を画してくださいね。

こちらの真似して作ってる方は、ぶどうを収穫後「冷凍庫」にいれて凍らします。ドイツの本物のアイスワインは、自然に気候が厳しくなってくると霜が降りて、ぶどうが凍るという「本当の製造過程」を経て作られたものです。

なので、お値段の方もこちらのワイナリーさんが作っているものと比べると、若干高めです。

よく「アイスワイン」をお求めのお客様はこの違いをしらなかったり、ドイツのアイスワインが本場だと知らない方もおられます。

最近の動きとして、こちらで真似して作っているワイナリーの”アイスワイン”は”本当のアイスワイン”と区別されるべきだということで、「アイスワイン」の名前を名乗れなくなります。

カナダの方も良い「アイスワイン」(本物の方の)作ってますね。

コメント

Delicatessen News ケータリング及びグルメ食材のオンラインショッピング

作者:ハマダ

Delicatessen News ケータリング及びグルメ食材のオンラインショッピング

ハモンきり職人、ハマダの見たもの聞いたもの、味わったもの

7日 23 総合 574 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ハマダさん新着記事



過去記事

ハマダさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 QuiroGena@Barcelona
5位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
6位 スペイン庶民生活@バレンシア
7位 バルセロナ&カタールーニャでの生活
8位 アンダルシア,Andalucia


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録