Welcome!

はなのOL日記 IN バルセロナ

リストに戻る

1年以上

東日本大震災が発生して、一カ月過ぎようとしています。

3月11日地震発生の当日は、朝早くボスからの電話。
とりあえずテレビを見るようにと・・・

NEWSをつけると信じられない津波の映像に唖然。

日本には午後まで電話がつながらず、ただただ心配するばかり。
家族の声を聞いて一安心するも、インターネットで流れるニュースは想像を絶するものでした。
被災者の方のことを思うと、本当に心が痛み、原発の問題も起こり、ただただ状況が改善することを祈る毎日でした。


スペインでも赤十字による募金活動がおこなわれたり、バルセロナではチャリティーコンサート、チャリティーバザーが行われたりしています。

一カ月を迎える4月11日には、バルセロナ市役所は、犠牲者追悼と被災者の方々に対する支援の式典を開催するとのことです。


日時:4月11日(月) 14時46分から

場所:セルバンテス公園内バラ園(Roserar del Parc de Cervantes)
    Av. Esplugues, 20, Barcelona



写真は友人がモンセラで日本のことを祈ってくれたと頂いたピン。普段あまりしゃべらない同僚が
日本のことを思って聖水につけてきたからね!と言われた時は思わず涙が出そうでした。今回のことで本当に沢山の人から心配の声をかけてもらい、友の暖かい言葉に励まされました!

被災者の方々が一日でも早く平穏な生活が暮せますように・・・。

コメント

はなのOL日記 IN バルセロナ

作者:HANAKO

はなのOL日記 IN バルセロナ

スペインの企業で働いています。地中海の町バルセロナよりグルメ・流行・WINE・観光お勧め、人気スポットなど現地発最新情報をOLハナ子がお届けします♪スペイン料理(?!)・ワインに合う料理のレシピなどもUPDATEしていきます!

7日 13 総合 1586 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



HANAKOさん新着記事

JAZZ VERMUT..
1年以上

Pray for Japan..
1年以上



過去記事

HANAKOさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 El Cercle
5位 QuiroGena@Barcelona
6位 DESDE JEREZ
7位 スペイン庶民生活@バレンシア
8位 多文化共生 多言語共生 国際交流


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録