Welcome!

スペイン庶民生活@バレンシア

リストに戻る

27日前

スペイン発祥の冷凍食品スーパー「La Sirena」

バルセロナで仕事をしていた時によくお世話になっていた冷凍食品だけを扱ったスーパー「La Sirena」。

一人暮らしだったのでお弁当に使う野菜やエビ、当時は珍しかった冷凍クロワッサンもたまに買っていました。バルセロナからバレンシアに引っ越してきてからはご無沙汰していましたが、少し前にバレンシアにも「La Sirena」がオープン!

冷凍食品専門スーパー「La Sirena」がバレンシアにオープン。冷凍食品専門スーパー「La Sirena」の店内。
店内は、こんな感じで細長くかなりスペースあり。入って右側の壁は冷凍食品じゃないものも置いてありますが、その他全て冷凍食品ってすごくないですか?

お刺身用のサーモンなんかもあります。
魚介類と野菜は充実していて、お刺身用のサーモンとマグロもありました。SAKU(さく)って書いてあるし…。手巻き用にいい魚が手に入らなかったらこれでもいいかな?

鯖やイワシなど普通のスーパーでは冷凍では売っていない魚もあります。

冷凍食品専門スーパー「La Sirena」で買ったのはこちら!

久しぶりの「La Sirena」で買ったのはこちら。揚げるだけのチャンケテ(本当は違うかも…小魚です。)、ホタテ、オリエンタルスタイルのベジタブルミックス、エビ、クロワッサン、小さめで安くなっていたロブスター、魚介スープの素に魚(これなんだったっけ?)。

冷凍エビは背ワタの処理がしてあり、身もぷりぷりでスペイン人夫のお気に入り。なくなったらまた買いに行かなくちゃ。

ミニクロワッサンは早速朝ご飯に!

冷凍食品専門スーパー「La Sirena」のクロワッサン。
ミニクロワッサンなので1人2個食べました。

25パーセントほどバターが入っているようですが、バター風味はそれほど強くないです。1時間~1時間半ほど室内に置き発酵させる必要があるのがちょっと面倒だけど、焼き立てはやっぱり美味しい。

また冷凍エビがなくなったら買い出しに行こうっと。

冷凍食品専門スーパー「La Sirena]」

コメント

スペイン庶民生活@バレンシア

作者:ナナイチ

スペイン庶民生活@バレンシア

スペイン第三の都市バレンシアから、平日は仕事、週末はのーんびりのスペイン的庶民生活をお届けします。
家族はスペイン人パートナーと猫2匹。スペイン留学のお手伝いもしています。

7日 416 総合 2065 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ナナイチさん新着記事



過去記事

ナナイチさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
2位 gyuのバルセロナ便り
3位 スペイン庶民生活@バレンシア
4位 日本語スペイン語交流
5位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
6位 多文化共生 多言語共生 国際交流
7位 The scent & colour of Barcelona
8位 ようこそ、Waytostay Japanへ!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録