Welcome!

スペイン 気になる話

リストに戻る

134日前
ペルー人のパートナーを持つ友人のお勧め、ペルーレストラン「Ceviche 103」。
行かねば...と思っていた矢先、今度はコロンビア人の友人まで勧める103にやっと行ってきました。

今をときめくMuntaner通りとLondres通りのほぼ角にあるレストラン。
インテリアは明るくポップな感じです。
1時半に入るとまだお客さんはまばらで、何故か男子お一人様があちこちに座って食べているという、とっても不思議な光景なのでした。(さすがに写真は撮れませんでしたが)

ランチメニューは15,90ユーロ。たまにはいいよね。
前菜に選んだのは、当然、Ceviche(セビッチェ)。
生の鯛は歯ごたえがあって最高。それにもましてトウモロコシがほどよくトーストされていて、うんまいです。
わさび醤油で食べる鯛のお刺身も捨てがたいけれど、私、もしかしたらセビッチェのほうが好きかもしれません。

メインディッシュは、豚リブの柔らかい、柔らかいオーブン焼き。

と、恐ろしく真っ黒で翌日が楽しみ、じゃなくて翌日が怖いイカ墨ご飯を、友人と半分っこ。イカ墨ご飯って、おそらくペルー料理ではないと思うけど、ドンマイ、ドンマイ。
美味しければ、全て良し。

予想外に満足だったのが、甘すぎない日本風のチーズケーキ。

食事が美味しいと話も弾みます。
気がつくと、あらら...4時です。
さっきまで満員だったのに、潮が引いたようにお客さんがいなくなりました。
この夏は、ベスト・ペルーレストランを参考にして、ディープなペルー料理を試してみよう。

Ceviche 103
住所:C/ Londres 103, Barcelona

ポチっと応援お願いします。  
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ 
 このエントリーをはてなブックマークに追加  

コメント

スペイン 気になる話

作者:みねんか

スペイン 気になる話

バルセロナ在住21年のお母さん。バルセロナの話題を中心にスペインの気になる情報を発信します。

7日 11 総合 1226 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



みねんかさん新着記事



過去記事

みねんかさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 スペイン庶民生活@バレンシア
4位 多文化共生 多言語共生 国際交流
5位 POCO A POCO ゆったり バルセロナ子育て日記
6位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
7位 SHS APARTMENT & HOTEL IN BARCELONA
8位 じゅにあのおしゃべり


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録