Welcome!

スペイン 気になる話

リストに戻る

198日前
曇り空のせいか、どよよーんとした気分の日曜日。
このままだと一日中家から出そうもないので、風通しのために散歩してみます。

Arc de Trionfを出発点に、ボルン地区を抜けてランブラス通りまでを往復する、お決まりのルートだけれど、視点をずらすといつも再発見があるものです。

今日は、何故か市のお掃除車が目につきます。
 通りを曲がると、ここにもお掃除車。
日曜だというのに、お疲れ様です。
ここにもお掃除車。
観光都市ですものね。
20年前と比べると、随分キレイになりました。
日曜でも絶対に開いている、パキスタン系のマーケットは、
 ウィンドウにびっしりと詰まっているアルコールが目印です。
アラーはお許しになるのでしょうか。
 小腹のすいたツーリストのためのファーストフード店には事欠きません。
 今朝は、アルゼンチンのエンパナーダを食べながら。
こちらがスペイン語で話しているのに、
最初から最後まで英語で押し通すお姉さん。
外国人ツーリストが多いから、そういうことにしてるんでしょうね。
 私も旅行気分を味わえるから、いいことにしましょう。

そして、今日の新発見その1。
ゴシック地区のど真ん中に恥ずかしげもなく登場した、セック☆ショップ、LOVESTOP。
(住所: Carrer dels Escudellers, 12,  Barcelona)
「あらら、何のお店かしら。」なんていいながら、よーく見てみるとそうなんですね。

とーさん、ちょっと待ってよと中に入ってみると、明るくてキレイで広くて、普通の人たちが普通に入っていく....そんな感じで、怪しげな雰囲気はありません。
とは言え、抵抗はあるのですよ、私でも。
「ふーん、世の中にはこんなものがあるのね。」とかなんとか言いながら、涼しい顔を装いつつ、ぐるっと回って出てまいりました。 もちろん、中は撮影禁止です。
 カテドラルの裏側を適当に歩いていると、

オープンしてすでに1年になるそうですが、私の今日の新発見その2です。
可愛い、あのお風呂で遊ぶプラスチックアヒルのショップ、Duck Sore Barcelona。
闘牛士、サッカー選手等、愛嬌いっぱいのアヒルが大集合しています。
これは受けるでしょうね。お値段は9ユーロ前後。
住所:Carrer de la Palla, 11,Barcelona

 ネットに押されて、どんどん数が減っていくキオスク。
どうすれば、生き残れるのかしらなんて話しながら歩いていると....

見たくないものをみつけてしまいまいした。
日本食レストラン(?)JI。
どうやったら、そんな素敵なネーミングができるのですか!
なるほど、吉は中国語でJIなんですね?
それにしても、これは日本食に対する冒涜なのか、
それとも挑戦なのか(笑) 
ちょっと確認できる日本人のお友達がいないのかしら。



ただいま、Chibi &Choco。
くつろいでますなー。

やることいっぱいあるんだから、2月が逃げてしまわないうちに、ちょっとピッチを上げなきゃね。

ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

コメント

スペイン 気になる話

作者:みねんか

スペイン 気になる話

バルセロナ在住21年のお母さん。バルセロナの話題を中心にスペインの気になる情報を発信します。

7日 57 総合 1215 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



みねんかさん新着記事



過去記事

みねんかさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 スペイン庶民生活@バレンシア
4位 日本語スペイン語交流
5位 QuiroGena@Barcelona
6位 Delicatessen News ケータリング及びグルメ食材のオンラインショッピング
7位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
8位 バルセロナ&カタールーニャでの生活


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録