Welcome!

食べて歩いて遊んでスペイン!

リストに戻る

257日前

2017-puto valle-enero-2

 

1月6日でクリスマスシーズン終了!

のハズのスペインですが、

雪国では、クリスマスイルミネーション続行。

冬はスキー客で賑わうからね。
(田舎のスキーリゾートは⇒コチラ
 

2017-puto valle-enero-1


今年は雪不足とかで、

ヘリコプターで雪を運んでいたのですが、

アタクシ達が到着した日には、

何と山火事発生?!

2017-puto valle-enero-3

今度はヘリコプターで火消し作業開始。

雪の無い所に山火事あり。
メラメラ燃えておりますがな。

2017-puto valle-enero-4

翌朝も煙モクモクです。

しかし、神はピレネーの田舎を見放さなかった?

アタクシ達がバルセロナへ戻る前夜、
雪が降り始めました雪だるま

2017-puto valle-enero-6

道が白くなった~~。

2017-puto valle-enero-11


アタクシが料理修業していた
パラドール(国営ホテル)の周りも

2017-puto valle-enero-7

この通り、うっすら雪が↑↓

2017-puto valle-enero-8


遠くに見える山も、雪化粧。

2017-puto valle-enero-9

かなり霧がかかってるけどね。

雪及びヘリの火消し作業が功を奏して、
山火事もほとんど鎮火。

2017-puto valle-enero-5

めでたし、めでたし合格

村中にたなびく煙は煙突の煙だよ。

2017-puto valle-enero-10

というわけで、無事バルセロナへ戻ってまいりましたカナヘイうさぎ
後ほど、ミニ・ミュージアムに寄り道したお話などアップする予定。
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

火消えて、雪降り出す。ピレネーのスキー場に行きたい方はこれからです。

コメント

食べて歩いて遊んでスペイン!

作者:ウルコ

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住の主婦兼料理人ウルコとスペイン夫・親方の食いしん坊な毎日。

7日 820 総合 7440 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ウルコさん新着記事



過去記事

ウルコさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 新 バルセロナ・グルメ そこまで食べて委員会 
5位 スペイン庶民生活@バレンシア
6位 QuiroGena@Barcelona
7位 バルセロナ&カタールーニャでの生活
8位 アンダルシア,Andalucia


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録