Welcome!

食べて歩いて遊んでスペイン!

リストに戻る

169日前

2017-paella con alcachofa-4
親方実家村潜伏中につき、今回は予約記事ですφ(.. )

義実家へ行く前に、
せめて好きな物でも食べて癒されようと思い、

4日のおうちごはんは、
今年初のパエリア、初パエでした。
・・ハエみたいやねブ~ンハエ叩き

ビールと共に生ビール

2017-paella con alcachofa-3

向こうに見える
ツリーの出番も終わりに近づいて来ました。
・・・日本なら、とっくに終わってるけどね顔に縦線

田舎からバルセロナへ戻って来る頃には
スペインのクリスマスシーズンも終わってるな。。(゚ーÅ)

いつものように魚介のパエリアでしたが、
今回はアーティチョークも入れました。

2017-paella con alcachofa-1
予め茹でたアーティチョークをオンスイッチオン


そのまた上に、魚介をオンスイッチオン

2017-paella con alcachofa-5
米まで隠れちゃって、何なのか分からないですなあせ①


サラダは、

2017-paella con alcachofa-2
チコリの一種、エスカローラ(日本語で「ヒロハキクヂシャ」)の上に
鶏ハム&オーロラソースを乗せて、
真ん中にツナ入りポテトサラダを盛りました。

ごちそうさまでした~~やる気なしピスケゴロゴロ出来るのも我が家ならでは
明日も、予約投稿記事になります。良かったら見てねとびだすうさぎ2
 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

アタクシ的には、義実家訪問=正月気分終了!

コメント

食べて歩いて遊んでスペイン!

作者:ウルコ

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住の主婦兼料理人ウルコとスペイン夫・親方の食いしん坊な毎日。

7日 420 総合 7383 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ウルコさん新着記事



過去記事

ウルコさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 QuiroGena@Barcelona
4位 hola! 今日何する?ジプシーライフ in スペイン
5位 食べて歩いて遊んでスペイン!
6位 Barcelona+++Tanken
7位 SHS APARTMENT & HOTEL IN BARCELONA
8位 スペイン庶民生活@バレンシア


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録