Welcome!

食べて歩いて遊んでスペイン!

リストに戻る

110日前

 

アタクシ、ウルコの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

「賞味期限には気をつけて」苦笑

み、見たな~~っお化け ヘンナモン、クッテルノ・・・
と、一瞬ギョギョッたけど、

前回前々回と、”残飯の宴”記事だったし、
アメーバのおみくじゆえ、
ブログ内容を反映した結果なのかな?

2017年の運を総括すると、

そう簡単に思い通りには行かないが、
望みを捨てずに願うのです。
信じる者は救われる十字架

・・・って、感じだね。

「思い立ったら吉日」な旅行は、
時に、思い立たなくても
出かけなくちゃいけない事もあるけどね。

というわけで、
明日からスペインの雪国へ、義実家訪問ですがーん
あぁ憂鬱Y(>_<、)Y

ちょっと救われるのは、おみくじの、
「毎日一ついいことが起きそう」っての。
・・・藁をもすがる、だな顔に縦線

一日一善を実行するんじゃなくて、
舞い込んで来るっていうねカナヘイ花

厳しい義実家滞在も、
これで何とか乗り切ろうとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ

・・・と、ポジティブに考えておこう(・Θ・;)
ちょっと無理はあるけども・・ショックなうさぎ

ただ、毎日何かラッキーな事があるまで
眠れなくなりそうだけどね( ̄m ̄〃)←欲深

くまちなみに、金太郎村こと親方実家村はこんな田舎です↓

アラン渓谷地方@山と雪とロマネスク
arties-nieve
今年はスキー場の雪が少なくて、
スノーマシンのみならず、
ヘリやトラックで雪を運んでいるらしいよ雪の結晶

・・・ま、アタクシはスキーしませんけどね( ´⊿`)y-~~←金欠

 

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

早くバルセロナに帰りたいです(つД`)ノ・・・って、まだ行ってないけどあせ①

 

前回の記事にもコメントありがとうございました。結城つむぎさん、明けましておめでとうございます♪豆腐ハンバーグ、ヘルシーで良いですね。我が家は豆腐多めのハンバーグを作ると嫌がる方がいらっしゃるので、たまに少量をこっそり忍ばせるのみです。caoritaさん、お疲れ様です♪年越し2日間休みっていうのは、スペインと一緒ですね。こちらも今週末は三賢人の日で3連休になるので皆それを心の拠り所にしてたみたいです。生クリーム、お好きですか。親方はケーキと生クリームの比が1:1、何なら生クリームの海にケーキの欠片を沈めて食べるので、見ていてハラハラ・・今年も腹がスゴい事になってます。altamiraさん、焼き立てのロスコンが食べたくなりましてね・・・久々に手捏ねで作ってみました。親方は山盛り生クリームに大喜びでしたわ。七草に鏡開き。。日本でも色々行事が続きますね。日本での年越し、死ぬまでにもう一度してみたいです。

 

 

コメント

食べて歩いて遊んでスペイン!

作者:ウルコ

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住の主婦兼料理人ウルコとスペイン夫・親方の食いしん坊な毎日。

7日 932 総合 7327 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ウルコさん新着記事



過去記事

ウルコさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 スペイン庶民生活@バレンシア
4位 食べて歩いて遊んでスペイン!
5位 QuiroGena@Barcelona
6位 多文化共生 多言語共生 国際交流
7位 うきうきバルセロナ
8位 スペイン 気になる話


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録