Welcome!

QuiroGena@Barcelona

リストに戻る

251日前

ご無沙汰でございます。ブログをすっかり休んでいるにも関わらず、スペイン内外を問わず、日本の方から色々とお問い合わせを頂き、嬉しい次第でございます(涙)

先日、QuiroGenaに、とある日本の方がいらっしゃいましたその後オーナーのゲナディさんより私に電話があり、「君は彼女と友達になればいい」と。

ゲナディさんは、唐突に話す人なので、何のことだか分かりませんでしたが、聞くと怒るので、命に別状なさそうな場合は受け流す私です(笑)。分かりました、日本人の女流ピアニストの方が施術にいらしたんです。で、友達が少ない私のことを心配してくれたと。

という訳で、このピアニストのCさんに連絡し、お会いしました。はい、とても素敵で可愛らしい方です。そして話が面白いときたもんです。軽い夕食とその後はデザート!と楽しい一時を過ごしました。
ところで彼女は、スポーツマッサージを希望されていました。なるほど、確かに音楽家の方は楽器にも因ると思いますが、常に練習をされているから腕などがスポーツ選手並みに発達しているのでしょうね。確かに腕をタッチしたら、硬いお腕でございました。 

そこでゲナディさんにスポーツマッサージをお願いしたようですが、ゲナディさん、「スペインで言うスポーツマッサージは競技前のコンディション調整、競技後の速やかな回復を目的とするものなので、君の場合はカイロプラクティックで対応できる」と説明の上、施術したようです。

Cさんは頚椎がかなりゆがんでいたようで、ゲナディさんは、とりあえず今回を含めて2回続けて施術を受けた方がいいと勧めていました。1回の施術だけでは、折角痛みが取れたり、歪みが緩和されても、元に戻ってしまうようですね。2回続けてというのは、次の施術を1週間から10日後に受けるのが理想のようです。その後は、1ヶ月に1度程度のメンテナンスで十分との事です。

 

私Cabbage、実はピアノをかなり長い事弾いていました。いや、違うな。長い事ピアノ教室に通っていました。文字通り通っていただけです。確か5歳から22歳まで。17年間!途中で自分の手が大きい事に気がついたんですが、もっと早く気がつけば真面目に練習したのに!なーんて。ま、手の大きさよりも才能ですよね。

廃、私は手も足も大きいです。よく友人に「っていうかさ、男性の手モデとしていけそうじゃない?」と言われました。いや、最近の男性は手も綺麗にお手入れしているはず。私のがさつな手じゃあダメです。

大してピアノの練習をしなかった割には、ピアノ曲などを耳にしてしまうと、ピアノ弾きたい病が始まります。ちかいうちにCさんのピアノを拝聴したいものです。

Cさん、また遊んでね!

バルセロナの音楽家の皆さま、是非QuiroGenaへいらして下さい。きっといいことがありますよ!(何?)

食事はEldiset

Torrada(トーストしたバゲットの上に色々と載せる軽食)はメニューから選べないぐらいどれもおいしそうで、どこか日本の味がしました

ケーキはもちろんBubó

どちらもBORN地区のお店です。

食欲の秋、芸術の秋、マッサージの秋到来!


コメント

QuiroGena@Barcelona

作者:Cabbage

QuiroGena@Barcelona

サグラダ・ファミリアすぐそばのQuiroGena Masajes Terapéuticosの紹介と当センターの協力者、Cabbageのバルセロナでの毎日に関する日記です。

7日 1037 総合 999 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Cabbageさん新着記事

UNIQLO!..
8日前



過去記事

Cabbageさんへの新着コメント




バルセロナブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 gyuのバルセロナ便り
2位 バルセロナ直行便☆スペイン街角/バルサ情報を直送!
3位 食べて歩いて遊んでスペイン!
4位 スペイン庶民生活@バレンシア
5位 QuiroGena@Barcelona
6位 Que Chulo! Barcelona バルセロナの小さな大事件
7位 日本語スペイン語交流
8位 じゅにあのおしゃべり


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?バルセロナでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録