Welcome!

教えます

本気で身体を変える!ヤムナで身体をリリースし、ピラティスで鍛える!

投稿者 : MANNAKA

更新日: 129日前 207 アクセス

ヤムナボディーローリングってどんなメソッド?

アメリカで生まれ、すでに世界で話題のセルフセラピーメソッド。バルセロナでは資格を持つ施術者は現在2人いかしません。そのうちの一人、日本人インストラクターが日本語でご指導いたします。

専用に作られたボール(直径10cm〜18cm)の上に体を乗せ、伸ばして筋肉に牽引をかけてながらボールを転がしていきます。骨にアプローチをし、身体中の筋肉をほぐし伸ばすことで、体の骨と筋肉を本来あるべき場所に戻し、重力、加齢とともにスペースがなくなった関節内にスペースを作り上げます。また使われなくなっている筋肉に刺激を与え、再び機能するべく働きかけますので、筋トレをした後のような筋肉痛が起こることもあります。
簡単に言うと、カイロプラクティック、マッサージ、ストレッチが一つになったセラピーエクササイズです。

こんな方にオススメ:
背骨、骨盤にズレがある
慢性の腰痛、肩凝り、頭痛、膝痛(その他の体の痛み)に悩まされている。
姿勢が悪い
怪我の後遺症がある
体がかたい
運動ををしているが成果が上がらない。または怪我を予防したい。
運動が苦手だけど何かをしたい
浮腫んでいる
マッサージ、針、整体、カイロに通っても痛みが無くならない。もしくはなくなってもまたすぐ戻る。
産前、産後(産前クラスはプライベートクラスのみ)
*コンピュータを使ったデスクワークがおおい方、産後の骨盤がいつまでも治らないかたにも特にお勧めです。
またボールを使い背骨の中枢神経もし刺激をし、リンパ、血液の流れを整えるため、リラックス、デトックス効果があります。骨に働きかけるので骨密度があがります。
ヤムナボディーローリングで身体をリリースし、ピラティスで体幹を鍛え、支え得る柱を作って行きましょう。


月曜日18:30
ピラティス (日本語、必要ならば英語、スペイン語)

月曜日19:30
ヤムナボディーローリング (日本語、必要ならば英語、スペイン語)

火曜日13時 
ピラティス (日本語、必要ならば英語、スペイン語)
★ベビーシッターサービスあり(4ユーロ)
火曜日14:10
ヤムナボディーローリング (日本語、必要ならば英語、スペイン語)
★ベビーシッターサービスあり(4ユーロ)

金曜日13時 
ヤムナボディーロリング(英語、必要ならばスペイン語、日本語)

金曜日14:10 
ピラティス (英語、必要ならばスペイン語、日本語)


* その他プライベート、セミプライベートクラスもやっております。

ご連絡はこちらまで:
noritojo@gmail.com

https://www.facebook.com/mannakastudio/


この記事へのお問い合わせ・コメントフォーム

情報の書き込みはネチケットを守ってご利用下さい。

*個人情報を流出させたりプライバシーを侵害したりした場合、名誉毀損罪など犯罪の他民事訴訟にも訴えられる事があります。

コメント: